Undecided

とりあえず作った

12月19日のアドカレ用の記事です 

どうもみす51代のHowaitonattouです。

テーマは色々悩んだんですがグラブルのイベントの真っ最中で忙しいので日本の電車や駅で観測した人や事象を羅列するというクソみたいなテーマにしました:;(∩´﹏`∩);:ゆるちて

それでは本題に入ります。

小日向美穂はいいぞ。

 

日本の電車や駅で観測した人や事象

まぁ日本にきてからまだ1年半?しかたってないし日本の電車も他の人ほどいっぱい乗ってるわけじゃないけど、これまでに観測した面白い人や事象などをなんか思い出して書いてみることにした。ついでに適当なあだ名をつけたりした。

 

レア度(☆1から☆5まで)

迷惑度(☆1から☆5まで)

☆が多いほどより珍しい人/事象で迷惑行為であることを示す。

 小日向美穂はかわいいぞ。

1->降車ホームから始発の電車に乗車するおばさん

通称:逆流の魔女

レア度:☆☆☆☆

迷惑度:☆☆☆

 

京王線では新宿駅が終点で、駅は降車ホームと乗車ホームに分かれてる。降車ホームはその名の通り終点についた人たちが電車から降りるためのホームであり、上の改札へ通じる階段も上り専用となっている。

しかし、おれはあの日見てしまった。

上り専用の階段を余裕の笑みで降りていき

乗車ホーム側のドアが開く前に降車ホーム側から電車にのりこんで優雅に席に座ったおばさんを。

 

f:id:black_nattou:20161219203006j:plain

そのときのワイの顔

 

2ー>高速移動おばさん

レア度:☆☆☆

迷惑度:☆☆☆

目にもとまらぬスピードで空いてる席の前に移動し座る猛者。素早さに努力値ふりすぎでは。その軌道上に立っていると吹き飛ばされる。こうげきも高めやな。電車を待っているときに、背後にこのタイプのおばさんがいるなら注意すること。

 

3ー>手足はみ出し星人

レア度:☆☆

迷惑度:☆☆

座席に座りつつ手足がかなり席からはみ出してる人の総称。姿勢悪くなるし立ってる人の邪魔だからちゃんと座ろうね。つんつんしちゃうぞ(*^。^*) まぁ比較的マシな方の部類にはいる種族である。

 こっひかわいいんじゃあ^~~

4ー>場所取りの名人

レア度:☆☆☆☆

迷惑度:☆☆☆

話をしよう、あれは今から数週間前・・・いや、数か月前だったか、まぁいい、私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分明日の出来事だ。

結構混雑した電車の中で自分が立ってる目の前の席が空いて「やったぜ。(*´з`)」ってなって座ろうと思ったら

ドア付近にいるおばさんが自分の鞄をその座席に置いた

 

おめぇの席ねぇから!

f:id:black_nattou:20161219184530j:plain

たしかこんな雰囲気を醸し出してた気がする(適当)

 

5ー>満員電車

レア度:☆

迷惑度:☆☆☆☆☆

日本の社会の闇を象徴する生ける監獄。ぎゅーぎゅー責め辛い:;(∩´﹏`∩);:

年末のコミケに行く途中の電車でも満員電車は体験できるから、みんなもコミケいこ?

f:id:black_nattou:20161219203249j:plain

 満員電車ほろぶべし

 

こっひに癒されたい

あ(唐突)これと関連して草野心平という詩人の詩をここで紹介しておく。

 

どこへ行くんだこの電車。

どこまで行くんだこの電車。

超満満のこの電車。

五百か千かは知らないが。

五体はみんなくっつき合い。

むんむん暑く汗ばみ臭く薄らっ寒く気味悪く。

夢なく。

肚なく。

設計なく。

闇だけがほっと息づくこの電車。

 ”地下鉄挽歌”より一部抜粋

 

満員電車の闇を忠実に描いている。

いやぁ・・・共感できるねぇ(;´∀`) 

 

6ー>俺の傘盗んだろニキ

レア度:☆☆☆☆

迷惑度:☆☆☆

目の前に座っている人に対し「俺の傘盗んだろ!」となんども叫んでるガイジがいた。そのうち相手の傘を取り上げて傘で相手の人を叩いたりしたから座ってる人があきれて降りたらガイジが「お前の傘だろ?ああん?」って傘を地面に叩きつけながら降りた人を追いかけていった。あのあとどうなったんだろうなぁ。

 

 

7ー>動かざること山の如しニキ

レア度:☆☆

迷惑度:☆☆☆☆☆

駅についた!よし、いっぱい人降りるから俺もおりやすい~~ ファッ

f:id:black_nattou:20161219184429j:plain

動かざること山の如しニキ「俺の降りる駅違うし降りない ここは譲れません」

f:id:black_nattou:20161219203249j:plain

人の波に飲まれても体制を崩すことなく、直立不動のまま立っている人がたまにいる。出口付近にいるなら空気読んでくれぇ。。

 

8ー>降車遅人

レア度:☆

迷惑度:☆☆☆

 「あ、ここ降りる駅やん!やべ」ってあとあと気付いて急いでおりる人のことをいう。自分もたまにやらかしてしまうからなんともいえないが・・^^;

降りるときはすいませんをとにかく連呼するすいません星人と化す。

 許してください!なんでも(ry

 

まぁここらへんでネタ切れだからばいばい(;´・ω・)👋

 

明日はしらす

そう あの しらす

し   ら   す

の記事である

期待しよう♂

 

P.S.

みんなもグラブルしよ?

こっひは神。これは自明。